実習中は過食になるか拒食になるか|看護師あるある【vol.56】(2017/01/14)
公開日:
:
最終更新日:2017/01/14
看護師あるある

看護学生辛すぎる!
ストレスがたまり過ぎて、おかしくなりそう!
暴飲暴食でストレス解消するしかないよ。食べないとやっていけないよ。
こんなんじゃ、自分保てないからとにかく食べて、食べて、食べまくるしかないよ!
そして、実習が終わるころには確実に太ってしまう・・。
もしくは、過食に走れるのはまだマシで、食べる意欲まで失ってしまうと、もう本当に重症。
何もやる気がしない。ただただ自分を押し殺して、日々の実習を乗り越えていくようになると、もう食欲すらわかないから・・。
看護学生の病院実習が始まると、ストレスで過食に走るか、拒食になるか極端な事態が学生間で頻発してしまうので、どれだけ看護学生が大変なのか、理解して欲しい。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ナースのヒント の最新記事を毎日お届けします
こちらの記事もおすすめ
-
看護計画
-
見当識障害を持つ患者への看護の取り組みと声かけにおける留意点
いま居る場所や日付、曜日がよく分からない。見たことのある人みたいだけどいったい誰?それが見当
-
看護用語
-
デイサービス(通所介護)とは?種類や看護師の仕事内容や役割を徹底解説
看護師が活躍する職場の1つにデイサービスがあります。デイサービスは介護施設の1つであることは
-
看護用語
-
看護職員の確保や提供する看護サービス料の増大を図るために開発・導入された「看護必要度」。現状
-
看護用語
-
HBs抗原とは?基礎知識や判定方法(検査方法)や基準値を解説
看護師など医療従事者にとって、患者がHBs抗原陽性かどうかは非常に重要な情報です。ただ、「H
-
看護計画
-
蜂窩織炎は誰にでも起こりうる一般的な感染症であり、多くの場合、抗生物質を用いた安静治療によっ


